Entry: main  << >>
消化不良な夜
 土曜日は仕事を終えてから、家人がテレビで見たという(笑)ミシュランお奨めの串揚げレストランに行ってきました

最近「食べログ」がお気に入りなんですが、
事前に調べると、まぁまぁ良さげ
ちょっと「うまい!バンザイ!」的なコメントが多いので少し心配でしたが
まあ杞憂よなと(笑)

店は難波の市場のはずれにあるので少し場所的には悪いですが、
それも愛嬌かと店がある雑居ビルの二階へ

入った瞬間「しまった」と思いました(笑)

まず入り口から中に入ると右と左に通路が分かれている

分かれているのに店の人のカウンターも何も無い

当然店の人はいない

左かな?と奥に行くと客はいるが、
店の人はこちらに気がつかない

調度品は上品でフランス料理のオープンキッチン風に小洒落ている

客は皆、口を動かさず、話をするでもなく、手持ち無沙汰に料理を待っている


あああああああああああ”!!

やっちまったな!!!!

典型的な「バブル風破綻型店」!!!



入ってきた客にワクワクさせる事も無く
「いらっしゃいませ」の言葉も無く
「は?」みたいなボケた顔をこちらに向ける店員

気が沈みました・・・・・・・

まぁそれでも料理は旨いかもしれない
(そんな訳がありませんが)
と気を取り直して席に

なんと子供をテーブルの中央の一番良いところへ誘導・・・・・・
だれをホストすべきか分かんねぇのかよ・・・・・

それからは額の米印が増えていくばかり・・・・
料理を子供からサーヴするし、料理の説明は無いし、
ソースの説明は無いし、目の前の調味料の説明はないし
終には「串が向いている方向」のソースに付けてお召し上がり下さい
だと?!!!
(長方形の長細い皿にいくつかの区切りがあり、そこに5種類程のソースや塩が並んでいるんです)

それも何本か串が出てから・・・・・・

「おまえらにゃ 説明してもわかんねぇだろうから 言われたまま食っとけ」
みたいな態度は許せん!(笑)

「串揚げ」でありながら「ワイン」と一緒に食させたり
香り付けをしてみたり、ソースに凝っていたりしているみたいですが

「さっぱり美味しくない」

味が濃い

半生なのがある

香りがきつ過ぎる

いかん

いかんぞぉ

こりゃいかん

ということで、額に米印5つぐらい付けたぐらいで
帰りました(笑

ちゃんとお金払いましたよ(笑

「お客様〜デザートとコーヒーがございますが〜」と店員

「そんなもんいらん!」

が捨て台詞(笑)

どうもあたしゃ大人になりきれないみたいです・・・・・・

ミシュランに載っている店みたいですが
一向に宛てにならん!

と消化不良な夜でした
| 反庵 | 19:10 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode