Entry: main  << >>
偶然にも
 先日、大学のアイスホッケー部時代の同窓生と偶然遭った。

20年ぶりだろうか?

とあるスケート場の無料開放の日
私は家族でスケートしに来ようと電車で出かけてきて
しばらく滑った後に、ソリを借りて自分が乗り、子供に押させているところだった。
普段より、リンクには多く、ごった返している中で
声をかけてくれたのだ。

実は私はアイスホッケー部を何も言わず途中で辞めてしまい、
そのことが、心の奥で申し訳なく、何時か謝りたいとシコリとなっていて、
あの頃のことを思い出すと鬱鬱となっていたのだが、
同窓生は、あの頃と同じ笑顔で同じ声で話してくれた。

嬉しかった

本当に嬉しかった。

彼に素直にあの頃の自分のことを謝った。

同窓生は笑顔で「もう昔の話だよ」と笑ってくれた

救われた

彼の心の内は分からない

本当は許せないのかもしれない
本当に昔の話で忘れてしまっていたのかもしれない

でも私の心の内は鬱鬱とした気分は晴れ、
彼との再会を心から喜ぶことができ、今日という日を感謝することができた。

素晴らしき日だった

どこかで神様が仕組んでいるような気がした
| 反庵 | 12:40 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode