Entry: main  << >>
洋行す

本日パリに来ております
はるばる飛行機で13時間、
いや伊丹空港から成田まで行ったので14時間
落ちることもなく無事にシャルルドゴール空港着
出た機内食は2食、呑んだアルコールは、ビール3本、赤ワイン3本、白ワイン4本でございます
(勿論ワインはミニボトルですよ)
午後4時頃着いて、空港バスに乗って、モンパルナスの宿に着く頃には6時半ですっかり暗い。
バスの中で暮れゆく街を見ていたが、暗いねぇ
節電中の東京の様だ。
いや日本が明るすぎるのか。

部屋で荷を解いて、晩飯へ
どうもモンパルナスは、ガレット(クレープにハムとか卵とか包んだ軽食)の激戦区らしく、
ガイドブックそのままに、人気店のクレープリー・ド・ジョスランへ予約もなく突っ込む
店は一杯だ、2〜3組日本人も見える。
皆、食べ物がテーブルにない、何だかサーヴが遅いのね。

まぁフランス語覚えて来ませんでしたので、最近放映中の「カーネーション」のように関西人のド根性でいくしかねぇですw

ウロウロ忙しそうな店員に関西弁で「7人いける?」と聞くと、

「は?」みたいな顔で「何?」って聞かれました?w

「ムリ!ムリ!一杯やねん!」みたいなことを言われて、

もの悲しげに未だ来ぬ食事を待つ日本人の顔を見て、

後から入ってくる観光客の白人も激しく断られるのを見ると、敢え無く退散

しばらくうろついて、同じような「空いてる」店へ突入

やっとありついたクレープはシンプルな味ながらナカナカ旨い

またビールを呑んで皆と語って、なかなか楽しい夕食でした。

で宿に帰って、電話して、メールチェックして、洗濯して、シャワー浴びて寝ましたとさ。

おつかれでした〜
| 反庵 | 14:59 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode