Entry: main  << >>
iphone5に変えました〜
 iphone5に変えました!

ということで

iphone5について感想を書かねばなるまい

まずiphone4sとの違い

…垢
○アイコンが一行増えた
今までは4×4だったが4×5になってアイコンが一列余計に表示されている
これは単純なことだが一画面の情報量が増えるという意味では画期的

○加えてフォルダーのアイコン保持数が一行増えた!
フォルダーのアイコン保持数は今まで4x3で12個だったが、4x4の16個に増えた。
単純なことだけど、これは便利。
「仕事」とかのフォルダーは色々なアプリを詰め込みたいが、
保持数が少ないと、「仕事2」とかのフォルダーを作りがちで、
あれこっちだっけ?となる


○加えてシネスコサイズの映画がそのまま画面いっぱいに見れる。
これはスゴイ
retinaディスプレイであることを考慮に入れないでも素晴らしく見易い
今まで映画はipadの方が見やすく、iphoneはどうしても映画を見るには不向きだったが、
iphone5では十分に見るに耐える。

▲▲廛蠅サクサク動く
iphone3gsからiphone4sに変更すると「お〜っ」って感じでアプリがサクサク動いたが
iphone5にすると「おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜っ」ってぐらい動く
指がタッチするや否やって感じで、ホント感覚的に動く。そうとは思わないぐらいに。

 【テザリング】ができる!!!!!!!
言わずもがな。
これはデカイ
出来ると出来ないとでは雲泥の差
これが出来るから変えたと言っても過言ではない
一ヶ月に7Gの制約はあるものの、十二分に使える。

し觜従暖馘杜魯妊イみたい
走るためにGPSを付けて、音楽鳴らして、電話を受けると結構電力消費するようで
明確な数値はないが、感覚的に「なんかすぐ電池減る」

ゥ灰優タが今までと違う
今までより80%も小さい「Lightning」のコネクタらしい
つまり今までとは違う。
これは今まで初代のipodから積み上げてきた累積資産が全て無駄になるということ。
しかも、このコネクタは現在市販されていない!
みなさん大事に付属ケーブルを使いましょうね〜

Ψ擇ぁ
持った瞬間軽い!と思う。
薄さはちょっと薄くなったかな?と思う程度。

LTE
LTEをカバーしているエリアはまだまだ大阪でも少ないけれど
意外なところでLTEが提供されてたりするので侮れないw
で、LTEを補足すると言わずもがな、「すっげー速い!」

通話
個人的感想かもしれないけれど、すこしディストーション掛かってるみたいw
音声に少し機械的な歪みがあるように思う。
あくまで個人的感想。


全体的に見た目は全然変わらないが、中身は進化してるなという感じ
私的にはかなり良い感じです〜
| 反庵 | 12:34 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode