Entry: main  << >>
第2回白馬トレイルラン
白馬トレイルランに行ってきました!
と言っても、もう二週間以上経ちますけど・・・・・

一度は走ってみたいと思ってたトレイルラン!
どんなもんじゃ?と思いつつも色々と準備を整えました
ハイドレーションを持って行こうか?
それともウエストボトルポーチが良いのか?
行動食はどうしようか?
靴下は5本指なのか?雨用も用意しとこうか?
雨用のウィンドブレーカーも要るような〜?とか
山だから手袋も必要よね?とか悩みながら。

関西から一人で行くから多少の不安は正直ありました。
が、仕事でもないし、気楽に行ったらええんちゃう?
とお気楽&心配性が入り交じって白馬入り

まぁどうせ走る時は独りだし、と会場の前で受付していると
友人のJarJar発見
会うのは久しぶりだけど、いろんな意味で変わらないねぇ
とかなんとか言ってると、橋口さんとご家族、お仲間達も続々と現れ、輪に入れて頂いて最初の心配はどこへやら
ワイワイとしているうちに夜は更けて、いよいよレースの朝に

トレイルランなんてものは走ったことはない
見たことはないし、話を聞いたこともない
雑誌とネットで仕入れた情報を頼りにしたとしても、
どんなものかは到底理解できない。

まぁフルマラソンは曲がりなりにも、完走しているからトレイルランの30キロなんて軽いもんでしょ。
初めて使うトレランシューズ、初めて使うルーファス、この日の為に!

と走りはじめたのは良いが、八方尾根を登るだけでもキツイ
やっと登ると絵画のような美しい風景!

そして八方尾根からの下り
スピードをつけてビュンビュン行く!
楽しい!
走ることって面白い!
股関節を十二分に使って、細かく足を動かしたり、大股に飛んだり、体を傾けてカーブを曲がってみたり。

はぁ楽しかったと平地をゆっくり走っていると左太ももに違和感
少し痛めたかな?と思っているとドンドン足が重くなる。
平地を何とか走っているけど明らかにマラソンの35キロ地点並みの足の重さ
まだ10キロぐらいしか走ってないと思うよ

エイドで何度も「もう半分きてるよね?」と訊くけど誰も頷いてくれる人なし。
半分に来た時はもう走れねぇ〜w
歩きながら岩岳を登り切る

またもや絶景!
「めっちゃキレイ!」と声が出るほど
頂上のエイドで十分休んで降りましたが、そこからが遅々として進まない
一体全体何時着くのか?と思いたくなるほど(実際は10キロほどなのか?)

ラストは沿道の応援に支えられて、目一杯見栄張って走ってゴール!w

感動!
ホント、ゴールできて良かった!

その後は一旦宿に戻ってシャワー浴びて、会場まで戻って、皆でビール!!!
これが美味いの何のって!!!!

スゲー!!!来年も来るぜ!!!!!!!

って感じで後夜祭も呑み過ぎましたw

来年も今度はロングで再会することを約束して・・・・・・・・・

白馬っ!!! サイコーッ!!! やんけっ!!!
| 反庵 | 08:17 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode