Entry: main  << >>
歯列矯正始めました
 歯列矯正を始めました!
って「冷麺はじめました!かき氷はじめました!」ではないが、
歯列矯正を始めたのである。

元来、あたしゃ笑顔を見せることが出来ない程の乱杭歯でコンプレックスを持っていましたが
これで解消!となれば良いですね

さて、歯列矯正と言えば、メジャーなのは歯の表面にブラケットを付け、ワイヤーを通す方式です。
御多分に漏れず、私もこの方式。
メタルのこの方式は早く終ることができるメリットがあるらしい。
況してや私のガチャガチャの歯では早く終わるほうが望ましい

でも一つ不安が・・・・
ガチャガチャの歯にガチャガチャと器具を付けると虫歯になりやすいのでは?
歯列矯正が終了して万歳三唱の果てに虫歯だらけ!ではシャレにならん。

而して、ブラケット&ワイヤーの歯列矯正の歯に自らなってみて判明したことは、

【メシを食えば必ず詰まる!】

のである。

歯と歯の間に挟まる。
ブラケットとワイヤーと歯の間に挟まる
ブラケットに引っかかっている
ワイヤーに引っかかっている

兎に角、食う度に何かの間に詰まる!!!

ので、
今までにコツコツ用意したのは

仝腔内洗浄機 : Panasonic ジェットウォッシャーEW1250P
∋ブラシ : デンターシステマ コンパクトヘッド
デンタルリンス : ガムアドバンスケア デンタルリンス
せ磨き粉 : クリニカアドバンテージ
ヅ兎飴ブラシ : ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ
歯垢染色 : こどもハミガキ上手 いちご味

これから用意するのは
Ц腔内洗浄機 : Panasonic ジェットウォッシャー  EW-DJ40

これで万全!
と思う。

まず,世韻任盖佑泙辰真べかすを強力に除去してくれる。
△濃周ポケットでの歯垢の除去
で歯肉の炎症を抑える
い鉢イ濃の表面のプラークを抑える(フッ素入りで歯を守る)
Δ濃垢除去の確認(しかもいちご味w)

外出した時はГ濃を磨けなくても食べかす除去ね
これだけでも大分違うのではないかなぁと思う。
あとは月に二度の歯医者でのクリーニング&調整で正しい処置か判明するけどね

綺麗な歯並び目指してレッツラゴー
| 反庵 | 23:11 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode