スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
トレランポール所持考

前回、ハセツネ30kの為にトレランポールを買いました!
が、我がバックパックの「ルーファス」には入りきりません。
尚且つ、取り付ける所も無いのです。

これには困りました。
理想は、サッと取り出せて、サッとしまえる。
スッとしたイメージ。

でもそんなものはどこにもない・・・・・・・・・・・・・・

そこで、自作しました!w

ショルダーベルトにゴム紐を輪にしたものを取り付け、そのゴムにコードストッパーを付け、
ウエストベルトには、布製のペットボトルホルダーを縫込み完成!
下のペットボトルホルダーでトレランポールの先っちょを受け、上のゴム紐でトレランポールの柄を留める。
彼の人が言うように、全部100円ショップで部品を集めましたw
(案外100円ショップは部品集めには便利)

これがナカナカ良くできている。w
今回のようなマラニックでは、ロードも多く、かと言ってトレイルが無いわけでもない。
ロードの時はポールは要らないし(むしろ邪魔)、トレイルでは勿論必要となる。

そんな時!
バックパックを下ろす手間なく
トレランポールを取り出せる!
尚且つ走りながらでも仕舞うことができる!

トレランポールって手に持って走っても良いですが、
やはり邪魔だし、重いんですよね
持ってないほうが格段に良い!

そこで自作した、この「タナカシステム」wは秀逸!
出す時はサッと出し、Zポールなので、
シャキーン!シャキーン!とカッコイイw
しまう時は多少もたつきますが、バックパック下ろすより全然手間取らない!

そして何より手に持たずに走れる!

ああ素晴らしきかな人生!w

登坂能力に欠ける私にはトレランポールは必須です。

そう断言できるほど、今回は役立ちました。
萩往還70kでは、トレランポールを持ち合わせない人が大半でした。
しかし、誰が何て言おうと、私は坂を登るトレイルがあるのなら、持っていきます。

故にトレランポール所持考は重要なのです!
| 反庵 | 22:18 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:18 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛

Recommend

Recommend

Recommend

富の独裁者
富の独裁者 (JUGEMレビュー »)
エイミー・チュア

Recommend

Recommend

ジョグノート

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode